2025年02月27日09:37 公表
木下の介護 相模原 訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/48人 -
最大受け入れ人数48人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年08月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
2ヶ月に一回施設内での研修を実施している。
毎年2回本社にて研修を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
様々な事業所から介護経験者のみを採用しており、優しく思いやりがあり気づきが出来る従業員が多い。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援~要介護の方も一緒に住まわれ生活されている。
又、ご自身で外出できる方はご自由に出かけられたりしており
生活における選択をご自身で行っている。
事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
高卒→22万円~、年2回の賞与、年1回の昇給(業務能力により)
<介護職員等特定処遇改善加算手当>
A:介護福祉士を所持している介護正社員及び社会保険加入の介護パートで、当社が定める評価基準で一定の評価を取得するなど、十分経験・技能を有すると当社が認定したもの
10,000円/月
B:その他の介護職員 5,000円/月
C:その他の職員 2,500円/月
福利厚生の状況
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、住宅優遇制度、施設入居優遇制度、保育料優遇制度、本社託児室優遇制度、グループ関連商品割引制度