2025年01月29日17:20 公表
アルプスケアハート相模大野
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年08月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
会社の福利厚生の一部にあり
2か月に一度、管理者が職員に対して面談を行っている
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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人員不足の為、希望に添えない所もあるがなるべく本人の希望に添うようにはしている
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
グループ会社全体で相談窓口を設けている
労働基準に沿って行っている
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
そのサービスが一人で、できるまでは回数に制限なく同行をしている
自社で作成した介護ソフトを使用している
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
身体介護の自費サービス30分2700円から
生活の自費サービス30分1600円から
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
働きやすい環境を目指しています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様に寄り添う介護を目標としています
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的勤務時間 8時30分から17時30分
サービスによる時間変動有
離職率
(離職率):29%
(内訳):1年間の離職者数が2人、1年前の在籍者数が7名
(計算式):29% = 2人 ÷ 7人 × 100
2024年12月31日時点