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神奈川県

きずなステーション

記入日:2024年12月17日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-19-13 
連絡先
Tel:042-851-3175/Fax:042-851-3178
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/100人
  • 最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年12月18日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者様の状況に応じての支援を目指しています。

サービスの質の向上に向けた取組

毎日サービス提供責任者を中心に、その日の出勤スタッフ全員でサービス向上のための会議を行っています。
利用者様のためにはどうあるべきか、変化に応じての支援の変更を常に話し合っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • -

併設されているサービス

障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護・移動支援)

保険外の利用料等に関する自由記述

自費サービスも行っています。

30分1000円~(介護保険併用の場合)

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

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利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

-

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30-20:00をシフトによる

賃金体系

基本給165000円~ 皆勤手当5000円  サービス提供責任者手当20000円~ 介護福祉士手当10000円

処遇手当30000円~ 処遇改善補助金手当14000円~ その他各種手当あり 残業代全額支給 賞与年2回

ケアの詳細(具体的な接し方等)