2023年12月27日09:15 公表
ケアホーム三浦居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
それぞれのご家庭の状況・ご本人の希望に沿った介護計画の提案を行っていきます。また、地域ニーズの把握に努めていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
在宅の研修に積極的に参加し、専門家としての能力向上に努めていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
ユニット型特別養護老人ホーム100床。短期入所生活介護20床。通所介護28名。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員4名の小規模事業所です。特定事業所加算Ⅲを取得し、勉強しながら支援しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時から17時半
賃金体系
退職金制度有(勤続3年以上)
賞与(年2回)
給与見直し(年1回)
役職手当
時間外手当
通勤手当 (規定あり)
休暇制度の内容および取得状況
4週8休・夏季休暇3日・冬季休暇3日(年間110日)
有給休暇:初年度10日(最高20日)
慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇
福利厚生の状況
各種保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
職員食堂(管理栄養士監修)完備
職員旅行(国内温泉・劇団四季・TDL ・USJ 等)
各種イベント(ホテルでの忘年会・運動会・阿波踊り)
福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」(宿泊施設・スポーツ施設・リラクゼーション施設等の利用時優待)
契約保養所(エクシブ)
人間ドック利用補助制度(規程あり)