2025年02月25日16:31 公表
ケアプロ21はだの
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2023年12月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご家族様のご都合に合わせた送迎時間を考慮、介護者様の就労に合わせる等出来るだけご希望に沿えるよう努力しております。介護者様の負担軽減の為、居室ベッドまでお迎え、お送りさせていただいております。
ご入浴は機械浴もご用意いたしております。一般浴には、一人で入れる個浴(檜風呂)もございます。
お食事は、嚥下状態に合う形態での提供を致しております。(追加料金はございません)
サービスの質の向上に向けた取組
皆様に参加していただけるような、季節にあった行事を執り行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
お食事代はおやつ込みで¥850となっております。
実費にて介護用品、処置物品もご用意しております。介護用品の販売も行っており、配達可能であります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフは明るく元気に接し、ご利用者様が楽しい時間を過ごせるよう努めております。ご本人様はもとより介護者様のご希望に寄り添えるよう、細かいことにも援助・対応させていただいております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い方、介護度の高い方でも受け入れをさせていただいております。
介護と仕事の両立等、ご家族様のご要望に柔軟に対応させていただいております。
ご家族様の急なご都合にも合わせてご利用ください。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
定時8:30~17:30 休憩1時間
賃金体系
年一度の昇給あり。処遇改善加算あり。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇取得推進
福利厚生の状況
宿泊施設との提携。近隣の割引施設の提携あり。