2025年06月30日14:09 公表
サロンデイ厚木
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
16/160人 -
最大受け入れ人数160人中、現在の受け入れ可能人数16人です。
(2024年09月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
椅子に座って行うトレーニングでは、ボールやチューブなどを使用して行うメニューもあり充実したプログラムをご用意してます。マシントレーニングは主に下肢を鍛えるものを揃えております。また、個別トレーニングでは、お1人おひとりに合った機能訓練,認知症予防トレーニングのコグニサイズを行っています。ティータイムでは、手作りおやつとお好きなお飲物でくつろぎの時間をご提供しております。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様が楽しく安全にトレーニングを行えるよう、プログラムの改善に努めております。また、定員増員予定もございます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ふれあいの空間づくりを意識した職員が、ご利用者様お一人お1人のトレーニングの支援に努めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
足や腰を痛めているご利用者様、脳梗塞の後遺症に悩まれているご利用者様、パーキンソン等の難病のご利用者様、軽度の認知症のご利用者様、下肢筋力低下の状態のご利用者様が利用されてます。ご利用者様の皆様が前向きにトレーニングに取り組まれ、和やかに交流も楽しまれてます。