2026年01月27日10:32 公表
エルダーフィットネス大和
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
106/110人 -
最大受け入れ人数110人中、現在の受け入れ可能人数106人です。
(2025年02月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
①身体の柔軟性を取り戻し、バランス保持能力の高い身体を取り戻す訓練をします。
②認知機能の向上を目的としたダブルワークの時間を用意しております。
③訓練機材は最新式の高機能機材で統一しており、ご利用者様お一人お一人に合わせてた訓練ができます。
サービスの質の向上に向けた取組
職員のスキルアップ教育を徹底し、外部教育機関に職員を派遣してご提供するサービスのレベルを常に向上していきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
常勤の理学療法士がご利用者様お一人、お一人の状況(体力、精神面)に合わせて訓練プログラムを作成します。
介護福祉士をはじめ介護スタッフは訓練を確実に支援できるように社内の検定を合格した者が訓練支援に当たります。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
意欲の高い前向きな方に多くご見学いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
所定内労働時間:8時間 休憩1時間 となっています。
営業は月曜から金曜日を基本としています。
賃金体系
賃金は基本給、資格給、職務等級、職責給、送迎手当に応じた職務賃金で構成しています。
休暇制度の内容および取得状況
労働基準法に準拠した休暇制度を取っています。
福利厚生の状況
職員同士の交流の場として食事会等を催しています。
離職率
年間離職者数ゼロです。