2025年06月30日12:49 公表
訪問介護事業所 サン・スウィング
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
若手からベテランまで臨機応変に対応できます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
《処遇改善加算の取得状況》
・介護職員処遇改善加算Ⅱ
☆賃金改善について
通常の基本給は勤務年数、経験年数、有資格を加味した金額を支給(等級表基準とする)処遇改善手当として年2回夏と冬に賞与として支給する。
《キャリアパス要件について》
要件1
①職員の職位、職責又は職務内容に応じた任用等の要件を定めている
②職位、職責又は職務内容に応じた賃金体系を定めている
③就業規則等の明確な根拠規定を書面で整備し、すべての介護職員に周知している
要件2
①介護職員との意見交換を踏まえた資質向上のための目標
「月1回程度の研修機会を設けている。また、上の資格取得を目指す」
②上記の実現のための具体的な取り組みの内容
・資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供又は技術指導等を実施する。
・資格取得のための支援の実施
研修(資格取得)受講料の支給
要件3
①介護職員について、経験若しくは資格等に応じて昇給する仕組み又は一定の基準に基づき定期に昇給を判定する仕組みを設けている
②上記の具体的な仕組みの内容
・資格等に応じて昇給する仕組み
《職場環境要件について》
①入職促進に向けた取組
・法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針・その実現のための施策・仕組みなどの明確化
②資質の向上やキャリアアップに向けた支援
・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提
供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
③両立支援・多様な働き方の推進
・有給休暇が取得しやすい環境の整備
④腰痛を含む心身の健康管理
・事故・トラブルへのマニュアル等の作成等の体制の整備
⑤生産性向上のための業務改善の取組
・5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・しつけの頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
⑥やりがい・働きがいの醸成
・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善