2025年03月27日12:52 公表
特別養護老人ホーム 野庭苑
空き人数
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空き数/定員
7/96人 -
定員96人中、現在の空き数7人です。
(2025年01月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
一人ひとりの状況にあった生活の支援に取り組み「安心とやすらぎ」が実感できる施設です。
個別性を重視した介護を現在取り組んでいます。
入浴ケアサービスでは、最新型の浴槽を設置し、安全な介護介護サービスを提供しております。
食事に関しては、出来るだけ個々の嗜好に合わせた対応を行っています。
口腔ケアにおいては、協力歯科医院との連携強化をはかり実施しています。
排泄ケアサービスでは、ご利用者の排泄パターンを捉え定時・適宜ケアを提供しています。
その他、遊び+リハビリ=遊びリテーションや書道・華道などのクラブ活動を提供したり、寝たきりの方にも楽しんでいただけるように、アロマセラピーやアニマルセラピーなどを実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
ショートステイ 定員4名
多様なニーズに対応しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
毎月の誕生会などの行事食(寿司イベント・バイキング・祝膳等)実費。
理・美容費、クラブレクレーション 実費。
日常生活費等立替事務費 月/1,000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員は20才代から各年代バランス良く配置しております。
職員各々のスキルに応じた研修等を実施して、専門技能の研鑚に励み、より良いサービスの提供に努めています。
お互い切磋琢磨しながら、良いチームワークを構築して、職員の定着率アップにも繋がっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
平均年齢87.27歳
平均要介護度4.2
要介護度4及び要介護度5の方々が、全体の約86%入所されています。