2025年04月28日10:44 公表
ヘルパーステーションくらき
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年05月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
【介護保険】
・くらき福祉サービス株式会社 港南営業所 ・・・訪問入浴介護、介護予防訪問入浴介護
・ケアプランくらき ・・・居宅介護支援
【障害サービス】
・ヘルパーステーションくらき ・・・居宅介護、重度訪問介護、移動支援、通学通所支援(乗降介助)
・くらき福祉サービス株式会社 港南営業所 ・・・訪問入浴
保険外の利用料等に関する自由記述
・介護保険の適用にならない通院介助や窓拭きなどのサービスは、全額自己負担となりますがご利用いただけます。
(身体介護 29分まで 2500円、生活援助 44分まで 2400円)
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~18:00の間で訪問時間に合わせた活動可能時間で、1軒よりお仕事をしていただけます。直行直帰です。
基本的には訪問の曜日・時間が固定の為、他の予定が立てやすく時間が有効に使えます。
(習い事や学校行事に合わせて、仕事がしやすくなります。)
賃金体系
生活援助 60分 1450円、 身体介護 60分 1550円(勤務1年経過後、身体介護1650円)
待機手当 60分 900円(その他 規定あり)