2025年02月26日17:08 公表
アットイーズケアプラン
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
|
---|---|
所在地 |
〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3-6-33 テラス港南台203
|
連絡先 |
Tel:045-836-3155/Fax:045-836-3156
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年01月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者およびご家族の希望する生活が送れますよう、心身の状態に配慮しながらケアプランを提案してまいります。誠実・迅速に対応します。
サービスの質の向上に向けた取組
神奈川県や横浜市、所在地の区で実施している各種研修や講演会に出席。更に地域包括センター、地域の医療施設等で開催されている勉強会へも出席して常に最新の介護・医療情報を得るよう取り組んでいます。定期的に開催される区と市のケアマネ連絡会での情報収集にも努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
ご希望に応じて介護保険外のサービスに関しても併せてご紹介して参ります。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご本人とご家族から、まずはじっくりとお話を伺いどのような生活を望んでおられるかというところを大切に支援していく事を心がけています。専門家としての助言をさせていただくことはもちろんですが、支援する側の「思い込み」「先走り」に陥らぬよう注意して支援しております。
「ここの事業所は話をじっくりきちんと聴いてくれる。」そのようにおっしゃっていただく事が多いです。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援の方から要介護5の方まで、年齢層は50代から90代の方がいらっしゃいます。