2025年02月26日17:09 公表
居宅介護支援事業所 ハーモニー
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
38/225人 -
最大受け入れ人数225人中、現在の受け入れ可能人数38人です。
(2022年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
必要とされるサービスを迅速に対応し、利用者様や家族が安心して信頼できるハートのサービスを実施。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1回スタッフ全員の社内研修し、新人には管理者同行で個人研修を行い、実力をつけております。外部研修やケアマネ研修で知識や繋がりを持てるように行います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
提供範囲外の交通費(実費)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
バラエティ豊かな従業員が働いています。年齢層豊・医療系に強い看護師免許のあるケアマネや経験豊富なケアマネが在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
癌末期・難病の方から要支援の方迄幅広い利用者様です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00(平日・祭日)土日休み。フレックス勤務あり。
賃金体系
常勤勤務・パート勤務制(週2日から可能)意欲ある人材は報酬あり。
休暇制度の内容および取得状況
年末年始休暇・夏休み休暇・有給休暇あり。代休あり
福利厚生の状況
家族利用時割引制度あり。研修等の費用全額支給
離職率
オープンから1名退職しましたが、他は退職0人です。20%
その他
みんなで考えみんなで会社作りをスタッフひとりひとりの意見を取り入れ作り上げています。現在進行形。