2025年03月25日16:12 公表
デイサービス いこい家 希望ヶ丘
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年02月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
バイタル測定等の健康観察、入浴、食事の提供、トイレ誘導。
常にご利用者様の目線に立ちコミュニケーションを取るようにしております。
ご利用者様が毎日楽しくお過ごして頂けるよう、明るく笑顔で対応することを心掛けております。
又、ご利用者様一人一人にあった支援を行うよう努力しております。
機能訓練の一貫として行う頭脳レクリエーションや体操等を通じて他者との交流を持っていただく為、風船バレーや的当て等のゲームを行うこともあります。
またカラオケを行うこともあり、その際ははかなり盛り上がっております。
アンダンテグループの別事業、放課後等デイサービス”toiro”の子供達と合同コンペを行うこともあります。お孫さんと接しているかのように嬉しそうにされていました。
サービスの質の向上に向けた取組
月に一度、スタッフミーティングを行いご利者様のカンファレンスをしています。ケアプランに添った支援をできているかの確認や、ご利用者様の利用時のご様子などを話し合い、それぞれの気づきについて共有しております。
又、常に居宅のケアマネジャー様と密に連携を取り、相談・報告をしご利用者様の状況を共有しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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