2025年02月26日15:01 公表
ホームヘルパーステーションスマイル
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/12人 -
最大受け入れ人数12人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年01月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
中国語、日本語を通じるヘルパー多数在籍で便利です
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
事業所の利用者様全員が中国帰国者
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00(昼休憩1時間)
賃金体系
給与体系基本は2項目
1.給与は月給制、時給制
2.資格手当、管理手当,家族手当、役職手当、通勤手当
休暇制度の内容および取得状況
(年次有給休暇)
第36条 会社は所定労働日数の8割以上出勤した者に対して次表に掲げる日数の年次有給休暇を入社日基準により与える。
勤続年数 6ヶ月 1年6ヶ月 2年6ヶ月 3年6ヶ月 4年6ヶ月 5年6ヶ月 6年6ヶ月
付与日数 10日 11日 12日 14日 16日 18日 20日
2.前項の規定にかかわらず、週所定労働時間が30時間未満であって、週所定労働日数が4日以下又は年間所定労働日数が216日以下の者に対しては、次の表のとおり勤続年数に応じた日数の年次有給休暇を与える。
週労働日 年間所定 勤続年数
労働日 6ヶ月 1年6ヶ月 2年6ヶ月 3年6ヶ月 4年6ヶ月 5年6ヶ月 6年6ヶ月
4日 169日~216日 7日 8日 6日 8日 9日 10日 11日
3日 121日~168日 5日 6日 6日 8日 9日 10日 11日
2日 73日~120日 3日 4日 4日 5日 6日 6日 7日
1日 48日~ 72日 1日 2日 2日 2日 3日 3日 3日
第38条 次の各号の一に該当するときは、特別休暇を与える。
(1)本人が結婚するとき 3日
(2)子が結婚するとき 1日
(3)妻の出産 1日
(4)忌引
① 実(養)父母・配偶者・実(養)子の死亡・兄弟姉妹 3日
② 配偶者の父母・配偶者の兄弟姉妹・実(養)祖父母の死亡 1日
福利厚生の状況
法定内福利完備
離職率
離職率:8%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が12人
(計算式):8% = 1人 ÷ 12人 × 100
2022年11月1日時点