2025年03月25日15:40 公表
ヘルパーステーションメヴィアンいずみ中央
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2025年01月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当施設内に併設されております訪問介護センターから、介護福祉士資格を持ったヘルパーがサービス提供に伺います。
また24時間看護を行なっており、24時間看護師が常駐しておりますので、安心してお過ごし頂けます。
医療依存度の高い方でも受け入れております。
サービスの質の向上に向けた取組
法定研修の他、より専門的な知識を習得しスキルアップする為の個人研修も随時行なっております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
確かな技術と知識に裏打ちされた手厚い介護を入居者様に提供しております。
原則面会は自由となっております。また、入居者様の状態に応じて、ご家族様のご宿泊も承っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1の方から、介護度5の方まで幅広い方に対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間:早番 7:00~16:00、日勤 9:00~18:00、遅番 11:00~20:00、夜勤 16:30~翌9:30 ※1カ月単位の変形労働時間制を導入しております。
賃金体系
月給制 25.6万円 ~ 27.9万円
休暇制度の内容および取得状況
■週休:4週9休
■年間休日:110日(夏季休暇1日・冬季休暇2日含む)
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生の状況
■各種保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
■昇給:年1回
■賞与:有り(経営状況を鑑みて支給)
■交通費支給
■時間外手当
■夜勤手当
■制服上下貸与
■友人紹介インセンティブ有り