2025年03月25日18:08 公表
居宅介護支援プレシャスボックス
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川2-10-29
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連絡先 |
Tel:045-910-1152/Fax:045-910-1153
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・対応・調整が迅速です
・説明がていねいです
・礼儀を重んじます
・たくさんの情報を集めています
・一期一会を大切にします
サービスの質の向上に向けた取組
地域のケアマネージャーや、包括支援センター、サービス事業者さんたちに向けて、勉強会などのワークショップを定期的に行っています。今、医療連携の必要性が問われ、「顔の見える関係作り」を行政や事業者連絡会で進められていますが、ケアマネジャー同志でも、わからないことがあったら、気軽に話し合えるような人の輪を作り、働きやすい地域なるようにと願っています。ケアマネジャーがお互いに、スキルアップすることで、地域のご利用者様によりよいサービスをお届けできると考えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者で主任ケアマネージャーの窪田です。「ゆっくりていねいにケアマネの仕事がしたい」という想いから、20年4月に、プレシャスボックスを作りました。毎月の訪問を待っていて下さる利用者様の「ありがとう」に、心から優しい気持ちになれます。
これからもスタッフ一同、「絶対に利用者様を守っていく!」ケアマネとしても使命を胸に、頑張っていきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
横浜市青葉区にお住いの方が約7割、都筑区の方も数名いらっしゃいます。川崎市宮前区在住の方が約3割です。医療依存度の高いターミナルケアの方や、徘徊など問題行動のある認知症の方のケアプランも、積極的にお引き受けしております。まずは、お困りのことを、お気軽にご相談下さい。