2025年03月26日10:09 公表
デイサービスセンター サライ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
38/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数38人です。
(2025年02月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
広々としたデイルーム。祝日も営業。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
介護老人福祉施設、短期入所生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員の常勤比率80%
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤:8時45分~17時30分
早番:8時00分~16時45分
遅番:9時30分~18時15分
非常勤の場合は、勤務日、勤務時間は応相談。
賃金体系
基本給+業務手当
資格手当、扶養手当、住宅手当
定期昇給あり
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、慶事特別休暇、年末年始休暇
福利厚生の状況
勤労者サービスセンターに加入。インフルエンザ予防接種費用一部負担。
離職率
(離職率):27%
(内訳):1年間の離職者数が5人、1年前の在籍者数が18人
(計算式):27% = 5人 ÷ 18人 × 100
令和5年12月31日時点