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神奈川県

ケンコーホームケアサービス

記入日:2024年12月06日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島1-4-8 イーストブルー204
連絡先
Tel:044-244-8670/Fax:044-244-8688
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年12月07日時点)

サービスの内容に関する自由記述

明るく活気あり、細部まで気を遣ったサービスを心掛けています。利用者様1人1人の性格をよく把握し、その方に合ったサービスを行っています。男性ヘルパーも在籍してるため、力が必要な事例にも対応できます。

サービスの質の向上に向けた取組

利用者様より指摘を受けた場合やヘルパーさんから指摘を受けた場合は、すぐに対応しスタッフ同士で話し合い次回より改善していくように取り組んでおります。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

若手からベテランまで少数精鋭でキメ細やかなサービスを提供しております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

利用者様自身の意見や気持ちが伝えられやすい雰囲気を作っている為自由で気さくな方が多いと思います。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9:00~18:00 シフト制。サービス提供時間によりフレックスも取り入れています。

賃金体系

基本給+実績手当+賞与(年2回)

休暇制度の内容および取得状況

週休2日(シフト制)有給休暇(年10日)有給休暇はシフト調整し確実に取れています。

ケアの詳細(具体的な接し方等)