2025年01月28日13:57 公表
デイサービス ソラスト武蔵小杉
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/12人 -
最大受け入れ人数12人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく元気なスタッフが安心、安全に対応し笑い声が途絶えることはありません。
認知症の勉強会も定期的に行い一人一人のスキルを日々向上しお客様の安心、安全を意識しています。
社員の機能訓練指導員もいるので運動にも力を入れてます
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個別対応をしっかり行いお客様の認知症予防を的確に行うことでお客様に日々、在宅生活に安心と自信を持って頂けるように取り組んでいます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本勤務:日勤(8:30~17:30)※内休憩60分(実働8時間勤務)
賃金体系
※資格等による変動有、是非お問い合わせ頂けますと幸いです。
休暇制度の内容および取得状況
・年間休日122日
・夏季休暇(6~10月の間で3日間)※5月末在籍者の方※常勤のみ
・有給休暇(入社6ヶ月経過後)
福利厚生の状況
・各種社会保険完備
・労働組合あり ※嘱託契約の場合は無し
・別途職種別研修有
・交通費全額支給(自宅から事業所まで2km以上離れる場合
・保養施設等
その他
入社後1週間、1ヶ月、3ヶ月の面談や、年4回のキャリアパスを含む面談、その他随時面談をさせて頂き、状況把握や困り事等の抽出をさせて頂いております。また、現管理者につきましては、雇用管理者研修を受講、雇用管理につきましても力を入れさせて頂いております。