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神奈川県

ケアセンター介護福祉士会たかつ

記入日:2024年12月23日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒213-0033 神奈川県川崎市高津区下作延1-13-45 OAKハウス102
連絡先
Tel:044-814-0730/Fax:044-814-0836
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/166人
  • 最大受け入れ人数166人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年12月28日時点)

サービスの内容に関する自由記述

迅速に対応する事を心掛けております。また、信頼関係の構築に努め、ご本人様、ご家族様共に自分らしく、安心感のもてる
生活の実現に向けて支援させていただきます。

サービスの質の向上に向けた取組

内部、外部の研修に参加し、最新の情報の収集やスキル向上に努めております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

訪問介護サービス

保険外の利用料等に関する自由記述

介護支援専門員が通常のサービス地域を超える地域に訪問・出張する必要がある場合には、
その交通費の実費を契約者様にお支払い頂きます。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護支援専門員としての経験が豊富です。また、実際に介護経験がある者が多く、全員ヘルパー経験者の為、
在宅介護に詳しいです。ご本人様の辛さや、ご家族様の介護の大変さにも寄り添い支援させて頂きます。












































































































































実際の介護経験者が多く、また全員ヘルパー経験者であり、介護の現場を良く理解しております。
ご本人様の希望や、辛い事、ご家族様の介護の大変さにも寄り添い、支援させていただきます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9:00~17:30(1時間昼休憩有り)

ケアの詳細(具体的な接し方等)