2025年02月25日09:53 公表
プラチナ・訪問介護ステーション宮崎台
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/36人 -
最大受け入れ人数36人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年02月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様のご意見を尊重し、安心して生活して頂けるよう支援しております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月カンファレンスや定期的な研修を行いスキルアップに努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
プラチナ・シニアホーム宮崎台(サービス付き高齢者向け住宅)
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険サービス外に、ご本人様、ご家族様の希望に応じて、支援しております。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験が長い職員が多く在籍しております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
比較的年齢層が若い方も、多くご入居いただいています。自立度の高い方から介護負担の割合が多い方まで、幅広く方が利用されています。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
四季にあわせたイベントを実施しております。また毎月1回、歌の先生を招いた音楽会を実施しています。