2025年05月28日09:31 公表
リハビリデイサービスnagomi武蔵新城店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年02月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『ここちヨガ』、椅子を使って行う『イスdeエクササイズ』など、誰もが無理なく、楽しく、継続して取り組める機能訓練をプログラムとした、3時間の機能訓練特化型リハビリデイサービス。
2019年より新たに脳活性化プログラムや身体・生活機能向上訓練等、日常生活動作を中心としたより機能的な自立支援特化型訓練プログラムに参加頂けます。
サービスの質の向上に向けた取組
■本部エリア研修への参加にて法令や現場レベルでのスキルUPを行う。
■近隣各店における事例共有、課題改善アプローチ法、顧客満足度向上の為のミーティングを定期・定例にて開催。
■同一法人内での研修にて礼儀礼節や対人コミュニケーションスキルを向上目的とする研修を開催。
- 取組に関係するホームページURL
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リハビリデイサービスnagomi
http://www.my-nagomi.com/
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リハビリデイサービスnagomi
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外のご利用は応相談にて対応。
その他の活動として、地域のコミュニティサロン等にて出張体操教室のご依頼など随時ご相談を承り中(無償提供にて)。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
3つの配り≪目配り・気配り・心配り≫を合言葉に一歩先の視点を持って対応できるスタッフが揃っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
60代の方から90代後半の方まで元気ハツラツに通所されています。
特定のコミュニティを作らず誰とでも交流が図れる環境が整っており、新たに参加頂く方々に対しても温かく迎え入れてくださるご利用者の皆さんが集まっています。