2025年03月24日15:52 公表
ヘルパーステーション初山ひまわり
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年12月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ひとり一人に合わせた身体介護、生活介護、機能訓練など自由に組み合わせ、ヒューマンヒルズ初山で暮らす皆様が不自由な思いをしないで生活ができる場所です。
サービスの質の向上に向けた取組
各自が隙間時間を活用し研修が受講できるシステムを導入しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護ステーション
保険外の利用料等に関する自由記述
上限額¥20,000円の施設サービス。
自費ショートステイ1泊¥13,750円 (食事代・ベッド代 税込)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご入居者想いの職員が多く、かつ介護技術も高く各々がプロ意識をもちながら就業しています。
課題については、メンバーで考え、意見がしやすい雰囲気であります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度の方から重度の方まで、生活されています。
健康意識が高く、リハビリをサービスに組み込まれている方々が半数以上います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
(早番) 7:00~16:00
(日勤) 9:00~18:00
(遅番) 11:00~20:00
(夜勤) 16:30~9:30