2025年06月11日09:08 公表
オハナ柿生
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2025年02月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「選べるオハナ」をコンセプトとし、お客様の選択を尊重いたします。多種多様なレクリエーションや手工芸の提供、選べるお食事など楽しい一日を過ごしていただけます!
サービスの質の向上に向けた取組
会社全体で、外部講師を呼び研修を実施しています。
他事業所への研修や介護技術だけでなく介護保険の研修も行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
東急ウェルネスの運営指針■安心・安全を基盤に大きな信頼を築きます。■感謝を忘れずに責任を持って行動します。■知識や技術を磨き、品質と価値を追求します。■公平・平等で、透明な意思決定をします。■地域社会との調和を図り共に発展します。を、常に考えスタッフ全員で連携を取り明るく・楽しいお店を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
レクリエーションやイベントの参加意欲高く、スポット利用をされるお客様が多くいらっしゃいます。
若者応援イベントや地域活動・社会貢献へのご理解深く、快くご協力してくださり、スタッフと一緒に活動してくださっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営業時間8時30分~18時です。サービス提供時間9時30分~16時45分です。 基本スタッフさんは、8時30分~17時30分・9時~18時で勤務してもらっています。事情で勤務時間を短くされている方もいます。
賃金体系
当社規定の賃金体系です。
休暇制度の内容および取得状況
パートさんも半年後に有給休暇を取得できます。出産休暇・子の看護休暇・育児介護休暇があります。
福利厚生の状況
労災保険・雇用保険・健康保険 東急ウェルネス独自の福利厚生