介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

神奈川県

訪問介護 輝

記入日:2024年12月02日
介護サービスの種類
夜間対応型訪問介護
所在地
〒230-0031 神奈川県横浜市平安町2-28-1 ヨコハマアイランドガーデン
連絡先
Tel:045-510-4163/Fax:045-510-4170

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

きょうまるかぶしきかいしゃ

協丸株式会社
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

6020001057949

法人等の主たる
事務所の所在地

〒230-0031

神奈川県横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン1F

法人等の連絡先 電話番号 045-510-4163
FAX番号 045-510-4170
ホームページ あり
https://www.kyoumaru.co.jp/
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 比嘉 力
職名 代表取締役
法人等の設立年月日 2008/06/24
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地(主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 あり 1 訪問介護輝 横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン162
訪問入浴介護 なし
訪問看護 なし
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 あり 1 デイサービス ゆいま~る 横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン162
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
あり 1 訪問介護 輝 横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン162
夜間対応型訪問介護 あり 1 訪問介護 輝 横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン162
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 あり 1 介護相談所 かがやき 横浜市鶴見区平安町2-28-1ヨコハマアイランドガーデン162
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 なし
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービスを提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) ほうもんかいご かがやき
訪問介護 輝
事業所の所在地 〒230-0031 市区町村コード 横浜市鶴見区
(都道府県から番地まで) 神奈川県横浜市平安町2-28-1
(建物名・部屋番号等) ヨコハマアイランドガーデン
事業所の連絡先 電話番号 045-510-4163
FAX番号 045-510-4170
ホームページ あり
https://www.kyoumaru.co.jp
介護保険事業所番号 1490100565
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 宮崎裕子
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2021/12/01
指定の年月日 2021/12/01
指定の更新年月日(直近)
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
社会福祉士及び介護福祉士法第48条の3に規定する登録喀痰吸引等事業者 なし
事業所までの主な利用交通手段
京浜急行本線「鶴見市場」駅より徒歩17分
京浜急行本線「京急鶴見」駅より徒歩19分
JR京浜東北線「鶴見」駅バス7分「鶴見総合高校前」停徒歩1分
JR東海道本線「川崎」駅バス13分「鶴見総合高校前」停徒歩1分
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 なし

3.事業所において介護サービスに従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
実人数 常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
オペレーター 0人 5人 0人 2人 7人 5.6人
面接相談員 0人 2人 0人 0人 2人 2人
訪問介護員等 0人 1人 0人 7人 8人 6.7人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
従業者である訪問介護員等が有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
介護福祉士 0人 0人 0人 0人
実務者研修 0人 0人 0人 1人
介護職員初任者研修 0人 1人 0人 6人
訪問介護員養成研修に相当するものとして都道府県知事が認めた研修の修了者 0人 0人 0人 0人
従業者であるオペレーターが有している資格
延べ人数 常勤 非常勤
専従 兼務 専従 兼務
看護師 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人
介護福祉士 0人 5人 0人 3人
医師 0人 0人 0人 0人
保健師 0人 0人 0人 0人
社会福祉士 0人 0人 0人 0人
介護支援専門員 0人 0人 0人 0人
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 介護福祉士
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 訪問介護員等 オペレーター
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 1人 7人 4人 1人
3年~5年未満の者の人数 0人 0人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 0人 0人 0人 1人
10年以上の者の人数 0人 0人 1人 0人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 あり
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容) R4.9 緊急時の対応・非常災害時の対応
R4.10 プライバシー保護について
R4.11 高齢者虐待防止身体拘束排除
R4.12 ハラスメント対策・防止研修
R5.1 事業継続計画(BCP)について
R5.2 排泄・移動介助について
R5.3 食事・入浴介助について
R5.4 倫理と法令順守について
R5.5 認知症と認知症ケアについて
R5.6 倫理と法令研修について
R5.7 感染症・食中毒予防・蔓延防止について
R5.8 事故対応・事故防止・再発防止について
R5.9 緊急時の対応について
各月毎に該当研修をオンラインで実施 各1時間 全職員対象
実践的な職業能力の評価・認定制度である介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
アセッサー(評価者)の人数 0人
段位取得者の人数 レベル2① レベル2② レベル3 レベル4
0人 0人 0人 0人
外部評価(介護プロフェッショナルキャリア段位制度)の実施状況 なし
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数 0人
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数 0人
認知症介護実践者研修修了者の人数 0人
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く) 0人

4.介護サービスの内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
1要介護者等なった場合においても心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、入浴・排せつ・食事の介護その他の生活全般にわたる世話又は支援を行う事により、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。、また利用者意思及び、人格を尊重し常に利用者の立場にあったサービスの提供に努める。
2.要介護者等となる事の予防又はその状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うと共に事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、予防居宅介護支援事業者、他の居宅介護支援事業者、他の予防介護支援事業者、その他の保険医療サービス及び、福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービス含めた地域における様々な取り組みを行う者等と連携を図り、総合的なサービス提供に努める
3自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 土曜日、日曜日、祝日
留意事項 (12月30日~1月3日を除く)
サービスを利用できる時間 平日 18時00分~8時00分
土曜 18時00分~8時00分
日曜 18時00分~8時00分
祝日 18時00分~8時00分
留意事項
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
鶴見区
介護サービスの内容等
オペレーションセンターの有無 あり
定期巡回サービスの実施 あり
随時訪問サービスの実施 あり
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
24時間通報対応加算 あり
特別地域夜間対応型訪問介護加算 なし
中山間地域等における小規模事業所加算 なし
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算 なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ)イ なし
認知症専門ケア加算(Ⅰ)ロ なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ)イ なし
認知症専門ケア加算(Ⅱ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)ロ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)イ なし
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)ロ なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ) あり
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(1) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(2) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(3) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(4) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(5) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(6) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(7) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(8) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(9) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(10) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(11) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(12) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(13) なし
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)(14) なし
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
定期巡回サービスの提供回数 48回
随時訪問サービスの提供回数 25回
利用者の人数 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
5人 7人 4人 5人 2人 23人
(前年同月の提供実績) 0人 6人 4人 2人 2人 14人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 訪問介護 輝
電話番号 045-510-4163
対応している時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 土曜日、日曜日、祝日
留意事項 ※FAXは随時受付
特別休業期間(12/30~1/3)
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 事業所営業時間外は転送機能にて電話対応可
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前1年間の状況)
あり
当該結果の開示状況 あり
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による総評
事業所のコメント
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)
※評価機関による総評、事業所のコメントは「福祉サービス第三者評価に関する指針」(平成26年4月1日付け雇児発0401第12号、社援発0401第33号、老発0401第11号厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、社会・援護局長、老健局長連名通知)別添5「福祉サービス第三者評価結果の公表ガイドライン」で示される、「⑥総評(特に評価の高い点、改善を求められる点)」及び「⑦第三者評価結果 に対する施設・事業所のコメント」に相当するもの。

5.介護サービスを利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
原則、頂いておりません。
ただし、通院などで事業所の通常の事業の実施地域外へ行く場合は実費相当または通常の事業の実施地域を超えたところから片道1キロごとに20円頂きます。
オペレーターから利用者宅への連絡に必要な通話料の請求の有無及びその算定方法 なし
(その額、算定方法等)
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、算定方法等) 前日の17:00までにご連絡頂いた場合▶キャンセル料なし
前日の17:00以降にご連絡頂いた場合▶キャンセル料660円
※利用者の病状の急変や急な入院等の場合は請求いたしません。※税込み表記
社会福祉法人等による利用者負担軽減制度の実施の有無 なし