2025年03月27日11:44 公表
fureai西横浜店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年08月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護予防から状態改善まで個々に合わせたプログラムを提供していきます。
運動とリラクゼーションを併せた3時間プログラムでゆったり参加していただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
10月より定員を14名から18名に拡大予定となっているため、より多くのご利用者様に質の高いサービスを提供出来たらと思っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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研修制度の充実を図る。多様性(人柄重視)の採用
運営推進会議を年2回開催し、地域住民との連携やサービスの質向上に繋げている。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
実務者研修・介護福祉士資格取得実績あり。
グループリーダー制を導入する事で、各店舗毎により密な連携を図ることができている。
年に1回のスタッフ意識調査と施設長面談を実施している。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
グループ運営による協力体制が整っている事で、有給休暇が取得しやすい環境となっている。
また、配属店舗のスタッフには積極的に声掛けを行っている。 - 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
会社との面談や施設長によるスタッフ面談の実施
各分野において担当を選任しているため、円滑な対応が実現している。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
定期的に経営側より店舗巡回を実施している。
店舗毎に月間清掃項目を作成して実施している。
各種マニュアルを作成する事で不安なく業務遂行している。
店舗毎に必要に応じてアプリ・ソフトと使用している。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
月1回の店舗ミーティングを開催
グループLINEなどで情報共有や相談の場を設ける店舗ミーティング及び店舗内研修の実施
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
福利厚生の状況
倶楽部エスパスの導入