2025年02月26日17:48 公表
ケアパートナーアスウェル磯子杉田
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
6/12人 -
最大受け入れ人数12人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
お客様の状態に合わせて専門的知識をもったスタッフがご対応致します。
認知症に関する研修・資格取得を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
お客様へのケースカンファレンス実施
介護福祉士に向けた学習
認知症研修
定例年間研修 安全衛生委員会
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ケアパートナー磯子杉田グループホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
ご家庭の負担額を引き下げるべく、昼食代はお安くなっています。
送迎時のお仕度の準備等を出来る範囲で支援しています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師が3名と状態変化に対応できる
親切・丁寧な介護と接遇マナーは徹底しています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
女性のお客様が多いのですが、曜日によっては男性のお客様もいます。
小規模ならではの、スタッフや他お客様と密なコミュニケーションを図ることができます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~17時
休暇制度の内容および取得状況
アニバーサリー休暇あり。年間有給休暇5日以上取得
福利厚生の状況
年1回の健康診断費用負担あり、インフルエンザ補助あり