2025年05月29日09:19 公表
デイサービス いこい家 根岸
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年01月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当施設内では、皆様と交流をする空間、ゆっくりとくつろぐ空間、のんびりと一人で外の景色を眺められる空間など、ご利用者様がその時々でご自由に選べる空間作りをしています。
日々の状態に合った選択肢があると「今日は何をしようかな」という楽しみにも繋がると考えているからです。職員からも「今日は何をしましょうか」とお声がけし、その日のご意向に合わせて柔軟に対応しています。
また、定期的にお散歩レクを行っており、ご利用者様へ心身機能の向上や四季を感じて過ごしていただけるよう努力しています。
サービスの質の向上に向けた取組
メディパスアカデミー介護の動画研修を利用し、聞く介護ではなく見る介護による研修を行うことで、サービスの質の向上に向けた取り組みを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験者が多数在籍しており、ご利用者様一人一人に寄り添ったサービスの実施を徹底しています。
ご利用者様に楽しいと思っていただける取り組みをいつも考えており、笑顔で過ごせる空間作りをしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・工作や塗り絵
・施設内を歩行訓練
・職員とお散歩レク
・歌謡曲を聴いたり歌ったり
・ソファでゆっくりとくつろいだり
皆様笑顔で、楽しく過ごされております。