2025年02月26日17:45 公表
複合型サービスふくふく寺前
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年12月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
顔なじみの職員が通い・宿泊・訪問介護・訪問看護サービスを一体的に受け入れるためご利用者様には安心感があります。緊急時や予定外のことがあっても臨機応変な対応が可能であり、ご家族の就労時間に合わせサービス時間をケアマネージャーと相談しケアプランが作成されます。
看取りや医療依存度の高い利用者様に対しては、看護と介護職員が連携をしてご家族様とご本人様がともに安心して過ごしていただけますよう支援しております。
サービスの質の向上に向けた取組
年6回の社内研修だけでなく、外部研修への参加も行っています。
2022年~2024年の3年連続「かながわベスト介護セレクト20」を受賞致しました。
特定行為研修を修了した看護師が在籍しています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
併設されている通所介護事業所(寺前デイサービスセンター)とは日々連携をとり行事やレクリエーションなど協力して行っています。また、複合型サービスの待機の方もおりますが、同じ施設内なので利用者様も混乱が無くスムーズに移行できております。
保険外の利用料等に関する自由記述
食事は朝食350円・夕食650円・昼食650円と実費で頂いております。
専門の調理スタッフが旬の食材で栄養バランスを考え彩り鮮やかな食事を提供しております。 宿泊費¥2,000(一泊)個室となっております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員は地域住民が多く働いています。医療依存度の高い利用者も増え、訪問・通い・宿泊のニーズに対応できるスキルの高い向上心のある介護職員が大勢居ます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
地域の方々に多く利用していただいております。認知症の高齢者、医療依存度の高い利用者様の介護者は高齢や就労されている方も多くいらっしゃいますが、それでも在宅療養生活を希望される方も多くいらっしゃいます。