2025年02月26日17:39 公表
ミモザ戸塚
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年12月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
パワリハビリの機械等を使い個別に運動を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者、ご家族からの要望に対して、その場で職員と話合いを持ちすぐに対応を行う。
ご利用者に必要と思われるサービスをその場にいる職員と話合い、直ちにサービスを実行する。
職員には介護福祉士の取得を目指してもらう。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
開設当初の従業員がおり、職場を知り尽くしています。また、女性職員が多く細やかな気配りで施設内が明るく整頓された環境となっています。職員間のチームワークがとても良く、結束されています。介護福祉士の資格保有者も多く在籍しています。管理者、ケアマネ、看護師、介護職員が一丸となり家庭的な雰囲気の中で支援させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
現在は女性のご利用者様が多く、日々和やかな雰囲気で皆様過ごされています。新規のご利用者様も皆様暖かく迎えてくださり、輪の中に入り込みやすい雰囲気だと思います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
介護職員 早番7:30~16:30 日勤8:30~18:30 遅番9:30~18:30 夜勤 L勤務16:00~翌10:00 E勤務17:00~翌9:00
賃金体系
介護職員 無資格:時給980円~ 夜勤1回18,200円~ 資格手当有