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神奈川県

ブリッジライフ平塚立野町

記入日:2024年12月19日
介護サービスの種類
地域密着型通所介護
所在地
〒254-0046 神奈川県平塚市立野町34-5 
連絡先
Tel:0463-79-5701/Fax:0463-79-5723
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    18/18人
  • 最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数18人です。
    (2025年10月01日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ストレッチ体操・指体操・机上訓練・機能訓練・散歩・入浴・調理・遠出・レクレーション等多彩なメニューで過ごしていただいております。利用者様のお声を聞き、作品つくりも始めました。

サービスの質の向上に向けた取組

ご本人様、利用者様、ケアマネと連携し、情報共有しながら適したサービスを出来よう心がけています。月に一回、職員研修を行っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
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  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

利用者様への接遇向上に日々努め、楽しく優しく、皆様が元気で楽しく過ごせるようレクレーションの工夫や遠出訓練の行先、調理訓練のメニュー等いろいろ工夫してくれる思いやりのある従業員です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

楽しく健康に過ごそうと意欲のある方が多く、皆様で楽しく支えあってくださる方ばかりです。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8-18の中で相談可。週1回からでも可。

賃金体系

短時間のパートの方へもボーナス支給が年2回あり。

休暇制度の内容および取得状況

社員は夏休・冬休あり、なるべく希望日に取得しています。

離職率

離職率16%です。80%以上の職員が勤続年数が2年を超え、職員の定着率はとても良いです。 。

ケアの詳細(具体的な接し方等)