2025年03月25日16:16 公表
BALENA
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年02月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
運動:グループレッスンを中心に提供しています。曜日により床での運動・椅子での運動を選択できるようになっており、少人数制にて提供しています。
また、自宅でも運動を実施出来るようにYoutubeにレッスン動画をアップロードしていることも特徴です。
食事:管理栄養士が食材・栄養価にこだわって作成しています。キザミ食や制限食にも対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
オンラインでのスタッフ研修にすることで、いつでも学べる環境を作る
専門家を多数配置
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
- BALENA PV
- 理学療法士と管理栄養士がタッグを組んで作った、新しいカタチの店舗です。
- BALENAデイサービス
- デイサービスのプロモーションビデオです。イメージが付きやすいかと思いますので、一度ご視聴ください
保険外の利用料等に関する自由記述
昼食代:1000円
オムツ:100円
パット:50円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
専門資格を持ったスタッフや介護に特化したスタッフが多数在籍しています。会話が好きで賑やかなスタッフが多いのも特徴です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
平均介護度が要介護1であり、ご自身で歩ける方が中心に利用されています。会話が好きな方が多く、いつも賑やかな空間となっています。
事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
処遇改善加算(ⅰ)を算定
福利厚生の状況
・靴の購入や専門家によるインソールの作成、お身体にお悩みがある際はコンディショニングを受けられる優待制度あり
離職率
0%