2025年03月24日16:13 公表
夜間ヘルパーステーション 絆
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2022年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
夜間ヘルパーステーション絆では、夜10時から朝6時まで365日体制で①夜の相談を賜るオペレーションサービス。②利用者からの通報で訪問する「随時訪問サービス」③あらかじめ相談して決められた曜日、時間に訪問する「定期訪問サービス」。これら3つのサービスを必要に応じ提供することで安心して自宅での生活を続けていただけるように対応します。「ご家族に助けを求める連絡が入ってけどすぐに行けない」といった場合にご登録いただいておけば、22:00~6:00であれば、状況確認に伺うことが可能です。24時間訪問が必要な場合には、幣法人が併せて実施しております「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」をご利用していただくことも可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
夜間ヘルパーステーション絆と併設して定期巡回・随時対応型訪問介護看護絆、小規模多機能型居宅介護絆の運営を行なっています。365日24時間ご利用者に必要なサービスを必要な時に提供し、日々変化する状況に合わせて柔軟に対応することでご利用者の希望がある限り、住み慣れた自宅での生活を継続する支援を実践しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
①自宅で生活したいと希望がある限りあきらめません。②「絆がついていてくれる」と思われる存在になります。③心地良い空間、心ある対応、心おきなく過ごせる場所を作ります。④プロフェッショナルとしての向上心を忘れません。この4点を職員の心得として十分に周知を行い、運営を行なっています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1から要介護5までの方に、ご利用いただいております。各ご利用者宅にケアコール端末(夜間ヘルパーステーションへボタンひとつで連絡できる装置)を設置することから、夜間の介護不安がある単身高齢者世帯、高齢者夫婦世帯のご利用が多い状態となっています。