介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

神奈川県

平塚市万田デイサービスセンター

記入日:2023年10月01日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒254-0913 神奈川県平塚市万田三丁目15番5号 
連絡先
Tel:0463-36-6601/Fax:0463-36-6603

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 1.本事業所において提供する事業は、介護保険法及び関係する厚生省令、告示の趣旨並びに内容に沿ったものとする。
2.利用者の人格を尊重し、利用者及びその家族の希望を的確に捉え、個別に通所介護・介護予防通所介護計画を作成することにより、利用者が必要とする  適切なサービスを提供する。また居宅サービス計画が作成されている場合は、当該計画に沿った通所介護及び介護予防通所介護を提供する。
3.サービスの提供に際し、事前に利用者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について理解しやすいように説明を行う。
4.事業者は介護技術の進歩に対応した適切な介護技術をもってサービスを提供し、常に提供したサービスの質の評価を行いその改善を図らねばならない。
事業開始年月日 1996/05/01
サービス提供地域  平塚市・大磯町
営業時間  平日 8時30分~17時30分
土曜 8時30分~17時30分
日曜 時分~時分
祝日 8時30分~17時30分
定休日 日曜・年末年始(12月30日~1月3日)
留意事項
延長サービスの有無  なし

サービス内容

サービスの特色  送 迎:車椅子利用の方もそのまま乗車できる専用車で玄関まで伺います。
食 事:形態(粥・刻み・ミキサーなど)や制限(カロリー・塩分など)の要望に対応します。
入 浴:一般浴・中間浴・特浴あり、状態に合った入浴が選べます。
機能訓練:小グループで行うサーキットトレーニングや希望により個別機能訓練・脳トレも実施しています。
その他:書道や絵手紙、園芸などの趣味活動や音楽レク、と多様なプログラムを用意し、興味をもって楽しく活動に参加できるよう考慮しています。年間行事では、地域交流にも取り組んでいます。(現在コロナ禍の状況でボランティアの方々のお越しを制限しておりますが職員でできるだけのレクリエーションの工夫をして皆様の心身機能維持を行っております)
送迎サービスの有無  あり
送迎時における居宅内介助等の実施の有無 なし

設備の状況

浴室設備の数 2か所
消火設備の有無  あり

利用料

サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法
(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません) 
現在、実施地域外の地域の利用者はいません。
実施地域以外からの場合は応相談。
延長料金とその算定方法  時間延長でのサービスは実施していません。
食費とその算定方法  食  費:700円(おやつ代を含む)
算定基準:食事提供にかかる人件費、食材料費、調理に係る費用、備品費、消耗品費、事務費に基
      づく費用と、過去10年間の地域の物価値を考えて算出しています。
キャンセル料とその算定方法  あり
利用当日の朝のキャンセルであっても(体調不良等やむを得ない場合)キャンセル料は徴収していませんが、利用された後、昼食前に体調不良等で帰宅された場合、食費のみ請求させて頂いてます。
利用者負担軽減制度の有無  あり

従業者情報

総従業者数  30人
看護職員 常勤 0人
非常勤 5人
看護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 1人
介護職員 常勤 4人
非常勤 8人
介護職員の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
経験年数10年以上の介護職員の割合 25%

利用者情報

利用定員
 ※<>内の数値は都道府県平均 
33人<30.0人>
要介護度別利用者数 要介護1 18人
要介護2 24人
要介護3 13人
要介護4 6人
要介護5 3人

その他

苦情相談窓口  0463-36-6601
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 あり
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  あり
2020/9/13
第三者評価の結果 第三者評価の結果
当該結果の一部の公表の同意 あり
評価機関による講評 事業所の総合評価 82.8%
事業所のコメント 前年度の結果よりは良い数字となっておりますが一昨年度よりは低い数字となっております。
利用者の説明の項目が全体からみて点数低くなっています。わかりやすい説明、納得する説明を心掛けます。
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
通所介護
短期入所生活介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護予防支援
介護老人福祉施設
訪問者数:240