2025年02月26日10:29 公表
訪問看護ステーション虹
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年12月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
専門的知識を持ったスタッフがその人その人に合った方法を検討し、安心して日常生活が送れるように最適の看護を提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
ミーティングを毎日実施して方向性を出して訪問に行っています。
担当制ではなくフリー制で誰が訪問しても同じ対応ができるように情報の共有をして、スタッフはもちろん多職種との和を大切にしています。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護ステーション虹
https://houmonkangoniji.video-c.jp/
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訪問看護ステーション虹
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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サービスの内容に関する動画へのリンク
- 訪問看護ステーション虹
- 不安や困りごと等お気軽に連絡してください。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者を第1に考え、笑顔のために心をこめてをモットーにスタッフ一人一人の専門的知識を高め、スタッフ間の和を大切にしてその人らしい生活をサポートしています。
精神科認定看護師、認知症ケア専門士、介護リハビリセラピストが在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
骨折治療中の方や認知症の方、精神疾患をお持ちの方で高齢者が多い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日 8:30~17:30、土曜日は第1・3・5は交代で勤務しています。
ライフワークバランスを考え要望は叶えます。
子育てや介護をしながら仕事ができる環境を作ります。
賃金体系
正規職員:220,000~240,000円、訪問に行けるようになれば1件500円の歩合制を導入。
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇は6か月経過後10日間支給。産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇、結婚休暇、病欠など。
事前申告で取得可能。
福利厚生の状況
交通費、住宅手当、研修費用など。