2025年03月17日09:15 公表
訪問看護ステーション新発田
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/45人 -
最大受け入れ人数45人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
特別訪問看護指示書の対象の利用者様や別表7・8の医療依存度の高い利用者様には連日の訪問看護も相談可能です。
介護保険だけでなく、医療保険、各種公費 自立支援医療(更生医療・精神通院)、県障、特定疾患医療費助成制度(難病)など利用可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内外でのカンファレンスやケア会議、情報共有会議など定期的に行っている。
外部研修やeラーニングなど利用し研鑽を積んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
急性期病院での経験が20年前後の経験豊富な看護師で運営しており、医療依存度の高い利用者様への対応も可能です。
病棟だけでなくICUや外来、地域連携センターでの経験者が多数在籍しています。
精神科病棟の経験者や精神特化の訪問看護ステーションでの経験のあるスタッフも在籍しています。
緩和ケア研修終了者1名 精神科訪問看護算定要件研修終了者5名
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
内科疾患だけでなく認知症、難病・小児・精神疾患・ターミナルケアの必要な方など様々な疾患や病態の利用者を看させていただいております。