2025年01月10日10:47 公表
ケアサポート 夢プラン東
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/67人 -
最大受け入れ人数67人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私たちは、ご利用者様が、ご自分の未来に夢を持てるように、そして、その人らしい日常生活が送れるように、ご本人、ご家族とよく相談させていただいております。今後も、ご家族と共に相談をしながら、精一杯応援させていただきます。よろしくお願いいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネージャー一同、各種外部・内部研修に参加。毎月のケアマネ会議により、意見交換をしてより良い支援につなげています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険で利用できるサービスには限りがあります。介護保険外のサービスへのご相談も一緒に考えさせていただいております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員一人一人の幸せと利用者の幸せを考えることができるよう育成をして、ケアマネージャーとしての職業倫理と豊かな感性を大切に利用者の皆様の支援にいそしんでます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
私達は福祉の仕事をさせていただいておりますが、逆に高齢者の方々から励まされ、また私達が訪問するのを楽しみにしてくださります。さらに私たちの事務所は、ご利用者様からの紹介が多いのも特色です。これからも信頼される事業所でいられるよう励みたいと思っております。宜しくお願い致します。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
週40時間。