2025年04月04日09:34 公表
はあとふるあたご訪問介護ステーション新潟東
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
はあとふるあたご訪問介護ステーション新潟東は2020年10月に開所いたしました。
居宅介護支援センター河渡と同じ事務所にございます。地域に根差したサービス事業所となれるべく邁進させていただきたいと思います。
サービスの質の向上に向けた取組
ヘルパーミーティングにて、調理実習、認知症ケアや感染症対策等の勉強会。また当社ではICTを活用し業務を行っております。お客様の情報共有や速度を上げれるようにヘルパーにもICT指導とフォロー体制を敷いております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス
有償運送サービス
移動支援事業
障がいサービス(居宅介護、重度訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
1時間3,300円でご利用可能です。 15分500円のワンコインサービス(条件あり)も好評をいただいております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
①介護福祉士4名、管理者兼サービス提供責任者1名、サービス提供責任者3名、常勤ヘルパー4名、登録ヘルパー21名で今日も元気に訪問中。
②福祉有償運送に対応できるスタッフが3名在籍。
③喀痰吸引研修3号修了 3名
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
はあとふるあたご訪問介護ステーション新潟東では、60~90代の事業対象者・要支援認定を受けられたお客様が多くご利用されています。
住み慣れた地域、ご自宅で安心して生活が続けられるようにお手伝いいたします。今の状態・今できていることが維持できますようにご支援いたします。また、今までできていたことをヘルパーと一緒に行うことで、ご本人様らしく生活が送られるよう、ヘルパーの卒業を目標に、ご本人様のお力をお借りしながら自立支援のお手伝いをさせていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制 8時間勤務
賃金体系
パートタイマー雇用、常勤雇用の2種形態
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇、記念日休暇、育児休暇等