2025年01月21日16:02 公表
株式会社 エヌ介護サービス 長岡センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
39/158人 -
最大受け入れ人数158人中、現在の受け入れ可能人数39人です。
(2024年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当センターの定休日は土曜日日曜日ですが、時間外・定休日においても、お客様のご都合に合わせて、介護支援専門員が柔軟に対応いたしますので、気軽にご相談ください。
サービスの質の向上に向けた取組
居宅介護支援においては、週1回の課内ミーティングで事例検討及び地域の事業者等の情報交換を行っております。事例情報の共有を図り、最新の情報により、介護支援専門員全員が適切に対応できるように努めております。
社外研修も積極的に受講して、各自のレベルアップを図っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
当センターには、訪問介護(ホームヘルパーサービス)も併設されておりますので、そちらのご相談も随時承っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービスは、介護保険のご利用と合わせての利用と保険外サービスのみでも、どなたでもご自由にご利用いただけます。早朝夜間深夜は割増料金となります。
(基本料金・税込) 30分 1,650円
1時間 3,300円
30分を超えて15分ごとに825円増しとなります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当センターの介護支援専門員は、4人在籍しており、うち3人は主任介護支援専門員です。介護支援専門員業務の経験年数は、4人全員が10年以上です。今までの業務経験を活かして利用者に対し、利用者本位の相談・援助を心掛けております。また、総合的サービス提供のための他職種との協働・連携を行い、利用者が持っている能力を最大限に活かしつつ、その人らしい生活を送り続けることができるように支援してまいります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当センターの利用者は、旧長岡市内在住で主に訪問介護・通所介護を利用する利用者が大半です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間は、平日・祝日(土曜日日曜日を除く) 8時40分~17時40分 、定休日 土曜日・日曜日、会社休日は年末年始(12月31日~1月3日)。年間108日の休日があり、月ごとに休日日数を定めています。
賃金体系
当社の「給与規定」により支給します。給料の構成として、1.基本給2.手当(職務手当、家族手当、携帯電話手当、管理者手当、処遇改善手当、通勤手当、業務手当、その他の手当)となります。昇給実績あり(年1回4月)。賞与は年2回、夏季及び年末に支給実績あり。
休暇制度の内容および取得状況
社員は、所定労働日の8割以上出勤した者に対し、勤続6ヵ月で10日付与する。以降、勤続年数により増加して最大20日付与する。有給休暇は2年間有効です。有給休暇は、1日単位で取得することとするが、希望により、半日単位、1時間単位での取得も可能です。
他に次の特別休暇を付与する。1.結婚・分娩休暇2.看護・介護休暇3.葬祭休暇4.育児目的休暇5.有給付与前特別休暇6.保護者休暇。
福利厚生の状況
会社負担により毎年年1回健康診断を行っております。
インフルエンザ予防接種も会社より一部補助を行っております。
離職率
(離職率) 3.5%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が28人
(計算式):3.5%=1人/28人×100
2024年10月31日時点
その他
令和3年4月1日より社員の定年を60歳から65歳に延長し、定年達成者で勤務継続を希望する者は全員、1年更新で満70歳まで勤務できます。
定年延長に伴い、職務手当は満60歳の職位定年をもってシニア手当に移行します。