2025年03月07日12:22 公表
メッツ川崎ケアプランセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者はもちろんですがご家族との相談援助の時間を多く設けています。
サービスの質の向上に向けた取組
会社で開催する社内研修(毎年20項目あり)に参加を義務付けしています。内容はR6年からはBCPの研修項目も新たに追加となり感染症、災害研修にも参加しています。また毎年、虐待・認知症・地域包括ケアの研修も開催されています。研修項目には接遇マナーもあり、日ごろの相談援助時のケアマネジャーとしての姿勢を考える機会となっている
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
徴収していません
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
施設の現場介護、生活相談員、グループホームの管理者の経験のある2名が在籍しています。主任介護支援専門員は介護支援専門員として15年以上の経験もあり。他1名の介護支援専門員も経験が12年あり。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス付き高齢者住宅にお住いの利用者を多く担当しています。施設職員やサービス事業所と連携を図ることで利用者は安心して生活している印象です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日:8:30~17:30
福利厚生の状況
なし
離職率
(離職率):0%