2025年01月21日15:59 公表
おひさまケアプラン
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
時間外・土日祝日でも、対応可能です。携帯電話にて受付いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
研修やセミナー等に積極的に参加し、知識向上を図ると共に、お客様に満足して頂けるよう、質の高い、きめ細やかなサービス提供に努めます。
また、日々変化する介護保険法等に迅速に対応出来るよう情報の更新に努めます。
- 取組に関係するホームページURL
-
-
おひさまケアプラン お知らせ・更新情報
http://hp.kaipoke.biz/hyh/index.html
-
おひさまケアプラン お知らせ・更新情報
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく笑顔で真心をこめて温かく対応致します。
ご本人様はもちろんご家族様の困りごと・ご意向をお聞きし速やかに対応。
地域の中で、自宅で、安心して暮らしていただける様努めます。
包括・医療機関・各事業所と連携図ります。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神的疾病の方・認知症進行の方・身体的障害ある方・・・その方その方のニーズに合わせて対応致します。