2025年02月12日16:18 公表
デイホームけさじろ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
住み慣れた地域で安心して生活できるような支援を念頭に地域に根ざしたサービスを展開。365日定休日なしで、利用者個々の意向や状況に応じたサービス提供を実施しています。
少人数制で、利用者が安心して穏やかに過ごせる雰囲気、環境作りをしています。その人らしさを大切にした個別対応を基本に、社会交流や活動に取り組むことで、できる限り今の状態を維持していけるよう支援をおこなっています。
市街地に所在していることから、散歩などの外出行事も行っています。また、近隣の保育園や小学校との交流や、昔話、大正琴、太極拳などのボランティアさんも定期的に来て頂き地域との交流も盛んに行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
同一建物内に高齢者センター、包括地域支援センター、通所介護があります。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員2名、相談員2名が配置されております。
定期的に事業所内で勉強会を実施。また園内研修などの研修会にも参加し、日々サービスの質の向上に努めております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
脳血管疾患、アルツハイマー等により認知機能が低下し、日常生活に援助が必要な方が対象です。
要介護1から要介護5の方がご利用されています
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)