2024年11月21日13:25 公表
訪問看護ステーションわか木
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者に向きあい、利用者様の立場に立ち、どうしていけばよりよい看護を提供できるかスタッフ間でカンファレンスを行い、実施、連携を心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日のミニカンファレンスの実施;できる限り利用者様の事を一番に考えてくれているスタッフの意見を尊重し、自由で豊かな発想で意見し、動くことができるよう心がけています。
研修会の参加
同行訪問;訪問時、単独訪問が不安な時や意思統一が必要な時などに同行訪問を行っています。
- 取組に関係するホームページURL
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株式会社 ラ・ファミーユ
https://www.lafamille.co.jp
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株式会社 ラ・ファミーユ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
併設:多機能型重症児デイおはな
看護小規模多機能型居宅介護ナースホーム木の葉
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
各スタッフの得意分野が異なっており、その知識を基に話し合うことでよりよい看護を提供するするためのアイディアの幅を広げています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
乳幼児から高齢者まで幅広い年齢層の利用者様を看護しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日
9:00~18:00
休暇制度の内容および取得状況
産前産後・育児休暇0名
介護休暇0名
傷病休暇0名