2025年11月28日19:16 公表
かほく中央訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年10月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
全身状態の観察や服薬管理、清潔面の援助、リハビリテーション、医療処置など、サービス内容は多岐にわたります。
サービスの質の向上に向けた取組
住み慣れた地域で、ご利用者やご家族の意向を尊重しつつ 思いや生活に寄り添いながら支援が出来るよう、看護師等のスキルを高めるため、ステーション内の研修や外部研修などに参加しています。また、地域に情報やスキル還元できるよう他の事業所等と連携しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
居宅介護支援事業所を併設しています。主任介護支援専門員を配置し、看取りや医療依存度の高いご利用者のケアプランにも対応しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護の経験年数が10年前後であるベテラン訪問看護師がサービスを提供します。精神科訪問看護にも対応しています。小児から高齢者まで幅広い利用者を受け入れており、地域に根差した訪問看護を目指しサービスを展開しています。また、訪問看護ステーション内に「居宅介護支援事業所」も併設しており、主任介護支援専門員を配置しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い方や 精神疾患を患われている方など、様々な疾患を持ちながら生活されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的には、土曜日・日曜日・祝日・年末年始は休業。
常勤:8時30分~17時15分 嘱託(常勤):8時30分~16時45分 非常勤:時間については相談に応じます。