介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

石川県

パートナーズ金沢南

記入日:2024年12月05日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒921-8155 石川県金沢市高尾台1丁目100番地2 
連絡先
Tel:076-287-3058/Fax:076-287-3059
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    20/40人
  • 最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
    (2025年03月20日時点)

サービスの内容に関する自由記述

コミュニケーションを大切にし、ホットでハートのあるサービス提供を目指しています。

サービスの質の向上に向けた取組

事業所内外の研修参加、定期的なヘルパーミーティングにより情報収集、介護技術の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

自費サービスも利用できます。いつでもお気軽にお電話下さい。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

毎月のヘルパー会議等でサービスで感じた疑問点を、皆で考え、その都度介護技術、介護方法等の問題点を解決しています。職員皆仲がよく、皆で協力し合っています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護度の高い利用者様も多くいます。サービスに対しては皆様満足しておられます。

事業所の雇用管理に関する情報

その他

経営理念
介護事業を通じて関わる人々の幸せに貢献する

  サービスでお客様に喜んでいただき、働いている従業員が仕事にやりがい、充実感を 感じて働き、地域社会の貢献していく。
  「従業員を大切にする、従業員の幸せを追求する」
  これが、お客様を大切にする、お客様の幸せを追求する事に繋がり、会社が発展する ためには不可欠なものだと考える。
  
介護事業 VISION(ビジョン)

 ①地域で一番に選ばれる事業所
 ②一生働ける事業所

 ・他にないケア・サービスをして、地域になくてはならない存在になる
 ・働いたことが自分の生涯の財産になるような働きがいのある職場つくり
 ・できない理由を考えるのではなく、どうすればできるか常に考える風土

☆ 自分が行きたい!自分の家族を行かせたい!と思えるような訪問介護事業所を目   指す。

価値観・行動指針

 ①「美点凝視」人のいいところを見る。褒める、尊重する
 ②「誠心誠意」相手の立場に立って考える
 ③「誠実」  約束を守る、うそをつかない。有言実行
 ④「素直」  人の意見を参考にして、すぐにやってみる
 ⑤「ポジティブ」いつも前向きに プラスの意味づけ、言葉、態度を意識する
   ☆感謝とアイデアがあふれ、影で人を褒める組織を目指す。

介護職員等特定処遇改善加算について
 ●取得状況 加算Ⅰ
 ●取組内容
 ・資質の向上
実務者研修、喀痰吸引研修等への受講支援、中堅職員等に対するマネジメント研修への受講支援等
 ・労働環境・処遇の改善
ICT活用による業務合理化
ミーティング等により職場内コミュニケーションを円滑化し、勤務環境やケア内容の改善
 ・その他
経営・人材育成理念の見える化 非正規職員から正規職員への転換

ケアの詳細(具体的な接し方等)