2025年08月04日17:19 公表
金沢北安江ケアセンターそよ風
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2025年02月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
委員会を設置し、3カ月毎に会議を開催して生産性向上に努めています。
抽出した課題を委員会で協議し、改善に取り組んでいます。
5Sに沿った課題を中心に委員会で協議し、改善に取り組んでいます。
マニュアルを作成し適宜、加筆修正を行っている。
介護ソフト等を活用し、記録等の業務効率化を図っています。介護ソフト(ケアカルテ)を活用し、タブレット端末を使用して記録等を行っています。
日々役割分担を決め、業務にあたっています。
必要に応じて事務員等が間接業務の補助を行っています。ICTや人事等を本社で管理しています。
全社で共有された情報を精査し、職場環境の改善に全社で取り組んでいます。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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