2025年02月06日16:56 公表
ウエルネスかねの
空き人数
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空き数/定員
6/49人 -
定員49人中、現在の空き数6人です。
(2023年09月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
施設のスローガンは『笑顔・安心・自立』です。利用者お一人お一人が持つ能力を大切にして、可能な限り自由で尊厳のある生活を送るためのお手伝いをします。また当社ならではの発想やノウハウを活かした運営手法で、地域の人々との触れ合いや、ご自分のペースでゆったりとくつろげる生活のサポートをいたします。行事も盛り沢山です。周辺の豊かな自然環境や敷地内天然温泉、併設の菜園を活かしお出かけイベントや、夏祭り、餅つき、近隣の子供達との交流会、創作活動等を実施しております。これらの活動を通して、利用者の五感を刺激し、健やかな生活をバックアップしていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
各項目の内訳は下記の通りです。
管理費(居室の家賃)
食費(調理員の人件費、食材料費、光熱費)
生活サービス費(事務職員や栄養士の人件費、事務用品、消耗品、運営維持費、共用部の光熱費等)
介護サービス費(介護士、看護師を増員し、手厚い介護サービスを実現するための費用)
その他(医療費、日用品、理美容代、嗜好品、おむつ等の介護用品代、寝具及び福祉用具等の購入・リース代、クリーニング代については個人負担となります。また標準サービスを超えるサービスについては有料サービスとなり、別途負担していただきます。)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者数に対する、看護職員及び介護職員の常勤換算方法による人数が、1.76:1と多く、きめ細やかな対応ができます。看護師、介護士、栄養士、ケアマネージャーなど専門のスタッフが、お一人お一人にあった細やかな介護と、個別ケアを行っていきます。全職員が明るく、親切で家庭的な温かさに満ちたサービスを心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様は現在、自立の方から介護度5の方まで幅広く入居されています。男性の方の平均年齢は89.6歳、女性の方の平均年齢は86.7歳となっており95歳以上の方も8名いらっしゃいます。
事業所の雇用管理に関する情報
離職率
(離職率):5%
(内訳):1年間の離職者が4名、1年前の在籍数が57人
(計算式):5%=3人÷57人×100
2023年4月1日時点