2025年10月01日11:20 公表
ショートステイあすわ
空き人数
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空き数/定員
0/11人 -
定員11人中、現在の空き数0人です。
(2025年09月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
正規職員からパート職員まで、有資格や介護の経験にこだわらない幅広い採用を行っている
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
随時相談の機会を設け、様々な働き方に対応できるよう努めている
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
時短勤務の実施、男性の育児休暇取得の促進を行っている
会議等で有給休暇の取得を促し、取得しやすい雰囲気・職員の意識作りを行っている。
全職員の取得ができるようシフト作成時に積極的に声かけを行っている。
有給休暇とは別に、特別休暇を年2日付与している。 - 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
法人本部と就業規則や労働基準法等の改正について、随時学ぶ機会を提供している
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
毎月各部署で職場環境が5Sに沿って整備されているかを確認している
業務マニュアルを定期的に見直すことにより、職員個々の仕事に差が出ないようにしている
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
毎日の申し送りで情報共有を図るとともに、毎月実施している職員会議において、職場内に必要な留意点、改善すべき労務環境や支援内容について検討している
定期的な自己評価を実施することでケアの見直しについて学ぶ機会の提供を行っている
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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