2024年11月27日09:32 公表
やしろの郷
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
25/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数25人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
出来る限り利用者の個別のニーズに合わせて、通所・訪問・看護・泊りを柔軟に組み合わせ、在宅での生活を支援しています。また、家族様支援も含めた総合的な援助の観点からのサービスを常に考え、その要介護度にとらわれることなく、必要なサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフミーティングを定期的に開催し、より良いケアが提供できるよう話し合っています。また、職員同士や関係機関との連携をスムーズにするよう努め、利用者様へのサービスの向上に繋げています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
グループホーム和
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
自らの業務改善のみならず、現場の目から利用者様の生活改善のために、常に問題点を抽出し、より良いケアにたどり着けるよう、日々精進しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は職員に在宅生活に向けた思いを積極的に伝え、自事業所の構成員として快適な生活を営むための努力を共にして下さっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤9:00~18:00、
夜勤17:00~10:00
非常勤の方は要望に応じて勤務時間を設定いたします。