2025年04月04日14:25 公表
アサヒサンクリーン株式会社 山梨営業所
受け入れ可能人数
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(2023年11月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問入浴は、安心・安全・衛生的に受けられます
① 看護職員1名と介護職員2名の3人体制で伺います。
明るく元気なスタッフが、訪問入浴車にてご自宅までお伺いします。 スタッフ自身の健康チェックと備品点検も出発前に万全に行っていますから、ご安心ください。
② 入浴前後には「健康チェック」をします。
入浴前と後に、看護師が体温・脈拍・血圧・呼吸の測定を行い身体状態をチェックします。入浴後は必要に応じてドライヤーで髪を乾かし、着衣の介助を行います。
③ 「洗顔」「洗髪」「洗身」で全身すっきり気持ち良く入浴できます。
脱衣の介助を行い、安心・安全な移動方法で浴槽へ移動します。お客様に合わせた洗浄法と、マイクロバブル(超微細気泡)に包まれて心身リラックス&リフレッシュ!
④ 入浴に関するものはこちらで用意します。
浴槽・床保護材・タオル・バスタオル・リンスインシャンプー・ボディソープ・洗面器を持参。また季節ごとの入浴剤で、お好みの入浴が可能です。
※ 湯上りバスタオル1枚はお客様のご用意となります。
サービスの質の向上に向けた取組
専門的な介護知識・介護技術、接遇・マナーについての社員教育に努めています
アサヒサンクリーンでは、お客様により良いサービスを提供するため、専門的な介護知識・技術、接遇・マナーについての社員教育に努めています。「新卒新入社員研修」をはじめとし「現任社員研修」、そして「資格取得奨励制度」を完備し、職員のスキルアップの実現に向け、成長できる環境を提供しています。
更に、効果的な研修を受けて頂くために、毎年研修内容のブラッシュアップに努め、教材作りにも力を入れており、今後の皆さんの技術習得へのヒントになるよう日々研鑽しています。
- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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